にぎやかな梨園 ~梨狩り~

お米や梨を納めている保育園の園児さんが梨狩りに来てくれました。
みんな元気一杯で梨狩りを楽しんでいて、むいた梨を出すと、「うまい」、「おしいしい」と喜んでくれました。

また、全員で声を合わせて「ありがとうございました」や災害に対しても「頑張ってください」と声援をいただき、こちらが元気をいただきました。

久々に梨園がにぎやかになりました。

子供達には農業に触れてもらうことで、すぐにはわからないでしょうが、農業や食や環境に興味を持ってもらうきっかけになればいいなと思っております。このような交流を少しずつ続けたいです。



梨の成長、取り方の話をしています。みなさん、きちんと聞いてくれました。


梨狩りの様子です