豊水梨の収穫を始めました。

幸水梨の収穫が一段落しました。
そして豊水梨の収穫をはじめました。8月30日位から本格的に豊水梨の出荷を
始めます。今年の豊水梨は甘みと爽やかな酸味の調和が良いです。

心配しておりました。稲も嬉しいことに穂と花をつけました。数量は減るとは思いますが米の収穫はできそうです。川水のポンプアックや水の運搬をした甲斐がありました。

昨日は地元有志にて福岡市近郊にて杷木地域の被災した小学校や児童の為に募金活動を行ってきました。たくさんの方から募金をいただき、暖かいご支援や気持ちに感謝し、私達も元気や復興へのやる気をいただきました。

 
稲の穂(花):川水のポンプアックや水の運搬、時々の雨のおかげで穂ができました。数量は減るとは思いますが米の収穫はできそうです。


収穫前の豊水梨:豊水梨の収穫を始めました。